ネクストヒーローズ 〜情弱マインドから次世代のヒーローへ〜

このブログは僕がWEBマーケティング会社で「売る・稼ぐ」を追い求めた結果、心や体を壊し、社会に立ち直れずに病んでしまった体験を通して、”ある答え”を見つけました。多くの挫折した20代に向けて「社会や親、先生がいうから当たり前・普通」といった間違った常識をぶっ壊して経済・精神的・社会的に自立できるように「情弱マインド」から「次世代のヒーロー」に共に”理想”へ、たどり着くための秘訣をエクササイズを通して学べるブログです。

【No.1】脱情弱へのキーワードは「結果に一切コミットするな」

岩瀬です、

 

今日のテーマは

 

「結果に一切コミットするな」

 

についてです。

 

家族や同級生に自慢できる結果が欲しいですか?

何千万や何億売り上げた実績が欲しいですか?

ブランドや高級な生活を手に入れたいですか?

 

僕は2年前まで喉から手が出るほど

手に入れたいと思っていました。

 

僕は年商10億のWEBマーケティング会社で

「セールスコピーライター兼マーケティング

という売るためのスキルを磨いてきました。

 

大きな声では言えませんが

本屋さんに置いてある著者さんや有名な経営者さんと

プロジェクトや仕事を経験したことがあり

 

・20代前半でかっこいい役職をもらったり

・年上の人と対等に話せるようになったり

・手にしたことがないお金を手に入れたり

 

その会社に入るまで自分が欲しかった”結果”を

手に入れることができました。

 

ただ、

手に入れても心が満たされませんでした。

 

同級生よりも活躍しているか

SNSを毎日チェックしたり、

 

イケてる写真や尖っている発言をして

自分に酔っていたり、

 

どれだけ稼いでも、すごい人と仕事をしても

「何か違うな」「うーん」

って心の奥底で思っていました。

 

このブログを読んでくれているあなたは

 

「人生の質を上げたい!」

「情弱でバカにされたくない!」

 

と思っている人がほとんどだと思います。

 

その上で僕は

よくある成功本やセミナーの講師とは

真逆のことを言います。

 

「結果に一切コミットするな」

 

 

「結果」よりも「挑戦」にコミットしてください。

 

どれだけお金を稼いだとか、

どれだけ異性にモテたとか、

どんなブランドや高級車に乗っているとか、

 

そんなことは無視してください。

 

今後、日本や世界は二極化が始まっています。

 

二極化とは「稼ぐ人」と「稼がない人」

 

つまり、

貧乏と金持ちの差が今以上に激しくなります。

 

その原因が「ITやAI」の発達です。

 

「仕事がロボットによってなくなる」

 

海外の有名な大学の研究で

ニュースにもなっていた話です。

 

 

ユニクロの自動精算機、

自動運転車の導入、

財布なしで決済できるシステム、

 

人の必要性がなくなり

ロボットへと転換されます。

 

「傍観者のままではやばいよね」

「お金を稼がないとやばいよ」

 

とここまで動揺させて勧誘してくるのが

世の中の詐欺師の手法。

 

でも、それも嘘じゃないから

現実に受け止めて欲しいと思います。

 

反対に、

「人はお金じゃないんだよ」

という人がいるかもしれません。

 

確かにそうだと思います。

 

テクノロジーが発達しようが

それを管理するのは人間である以上

変えれないモノは存在します。

 

ただ、

僕はWEBマーケティングを極め結果、

 

・正しい情報と間違った情報の区別

・誰から聞くべきか?

マーケティングに左右されない

など

 

自分を守るためのスキルを身につけて

”情弱”から抜け出すことができました。

 

ですが、

 

街を歩いてみたりネットサーフィンをしてみれば

平気でいろんな間違った情報を

伝えている人がたくさんいます。

 

その間違った情報に従えば

結果は、、、です。

 

ではなくて、

 

いろんな情報やテクニックがありふれれた上で

結果を気にせずにワクワクしたことを

 

どんどん挑戦して自分だけの答えを

見つけて欲しいと思います。

 

僕が一番伝えたいのは、

 

これまでの価値観や偏見を捨てて

ワクワクしたことに結果を気にせず

挑戦してみてください

 

ということです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。