ネクストヒーローズ 〜情弱マインドから次世代のヒーローへ〜

このブログは僕がWEBマーケティング会社で「売る・稼ぐ」を追い求めた結果、心や体を壊し、社会に立ち直れずに病んでしまった体験を通して、”ある答え”を見つけました。多くの挫折した20代に向けて「社会や親、先生がいうから当たり前・普通」といった間違った常識をぶっ壊して経済・精神的・社会的に自立できるように「情弱マインド」から「次世代のヒーロー」に共に”理想”へ、たどり着くための秘訣をエクササイズを通して学べるブログです。

【No.3】変化し続けたものが勝利を掴む

岩瀬です、

 

今日のテーマは

変化したものが勝利を掴む

です。

 

数年前は仕事が半年以上続けれなかったけど
1年も続けれることもできた!
 
経営者の方から仕事をもらって
いい感じになってきた!
 
でも、
何かが足りないぞ?
 
こう思っていました。
 
これを考えていたときに
 
2・3年前には

ライティングの仕事で

収入は全くありませんでした。
 
記事を書いても単価が

1文字0.5円の仕事ばかりでした。
 
そのときに、


僕の先生から仕事をいただいて

初めて1万2千円の報酬をいただき

 

約2000人以上が在籍する

コミュニティの編集部代表になりました。


これができたきっかけは

”挑戦”していたからです。

 

僕はネットビジネスで失敗したり

うまくいかないことがたくさんあって

 

途中で止めようとしたり

就職しようと思った時があります。

 

でも、

 

やめずに自分を信じて挑戦してきたから

情弱を抜け出せたし、変な案件や話には

一切見向きもしなくなりました。
 

スキルやお金も付いてきたのは

この辺りからです。


そのときに新たな挑戦として
「報酬を上げてもらうオファー」
をしました。
 
尊敬する人から
 
・仕事もいただいて
・勉強になる音声を無料で聞けて
・お金をもらっている
 
にも関わらず
 
「もっとお金が欲しいので報酬を上げてください!」
 
って言うのは

すごく図々しくて失礼じゃないかな?

と不安に思っていました。
 
ですが、

 

このオファーをしたら快く

「いいアイデア!上げてみよう!」

と返事をいただけて


今の報酬の倍の金額を

いただけることになりました。
 
額でいうと

サラリーマンのお小遣い程度

かもしれませんが
 
バイトで嫌々やって稼いだ給料よりも

「好きなことでお金をもらう」

 
これが体現できたと思いました。


小さい頃にあったトラウマで
 
「思っていることをはっきり相手に伝える」
   
これができずに22年の間
ずっと悩んでいました。


一番覚えているのが

高校野球でプロ注(注目されている選手)だった

同級生とのことでです。
 
人をけなしたり赤点を取っているのに
 
実力があるから、、、

プロに注目されているから、、、

結果を出しているから、、、
 
という理由で大事な大会に特別に出てたときに


「なぜ、俺は真面目にやっているのに

試合に出させてもらえないのか?」


内面では思っているのに

何も言えずに引退した経験があり


思っていることを口に出すことに

抵抗や後悔がありました。
 
実際、

今回では自分の思いを言葉にして

「こうしたいです!」

とオファーを言えたときに

 

「もっと自分を出していいし

今以上にいろんなことに

挑戦してもいいんだ!」

 

そう思うことができました。

 

過去のこと思い出すと

 

恥ずかしがり屋なのに生徒会長をやったり、
 
音痴なのに合唱コンクール

指揮者をやったり、


上手いわけでもないのに

キャプテンをやったり、


「自信」や「実績」がないのに

結果を考えずに挑戦している

過去の自分を思い出します。


先生にオファーを出した時は

過去の自分の感覚に似ていて


「俺ってこれが自分の在り方で

見えていなかった強みかもしれない」


そんな感じがしました。

 

今日僕が伝えたいのは

 

どんな小さなことでもいいから

変化して、変化し続けろ!

 

ということです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。