ネクストヒーローズ 〜情弱マインドから次世代のヒーローへ〜

このブログは僕がWEBマーケティング会社で「売る・稼ぐ」を追い求めた結果、心や体を壊し、社会に立ち直れずに病んでしまった体験を通して、”ある答え”を見つけました。多くの挫折した20代に向けて「社会や親、先生がいうから当たり前・普通」といった間違った常識をぶっ壊して経済・精神的・社会的に自立できるように「情弱マインド」から「次世代のヒーロー」に共に”理想”へ、たどり着くための秘訣をエクササイズを通して学べるブログです。

【No.5】居心地のいい場所から脱却せよ

岩瀬です、

 

今日のテーマは

居心地のいい場所から脱却せよ

です。

 

前回話した「短期的欲求」につながりますが

人は居心地のいい場所では成長しません。

 

「ルーシー」

 

という映画があるので

ぜひ、見ていただきたいのですが

 

その映画は

人間の能力を最大限に引き出したらどうなるか?

というテーマで、面白いのでぜひ見てください。

 

その映画のある場面で

 

「居心地がいい場所に生息する生き物」

 

 

「マグマが襲ってくるような

激しい環境にいる生物」

 

この両者のうち

生き残る確率が高いのはどちらか?

 

という問いがありました。

 

答えは、後者です。

 

理由は、

常に死んでしまう恐怖を感じているので

いやでも進化しないと死にます。

 

だから、

たくさん考えて行動するから

子孫が生き残り繁栄します。

 

逆に、

 

居心地のいい場所にいる生物は

恐怖が迫ってきても

 

「ま、大丈夫っしょ」

 

という感じで何もしません。

 

こレは今の社会でも言えることで

「お金稼がないとやばいよ」

といろんなところで言われています。

 

でも、

 

「大丈夫だから」

「なんとかなるよ」

 

といって自分ごとにしません。

 

結果はわかりませんが

死ななくても、危険な状態になるのは

わかると思います。

 

では、

実際にどうやってやるのか?というと

まず僕がやったことを紹介します。

 

1家出をする

2借金をする

3会社を辞める

 

です。笑

これは絶対にやらないでください。笑

 

僕は思いつきでやっていたので

いろんな人に迷惑をかけましたが

そのおかげで厳しい環境で

自分を成長させることができました。

 

僕がオススメするのは

 

・飲み会に参加するのをやめて勉強に使う

 

これはブログ1つかけるテーマなので

あとでまた書きたいと思いますが

 

ミラーニューロン

 

というモノマネ細胞が

人間にはあります。

 

それは、

嫌でも他人に影響されることで

 

飲み会にいけば必ず上司の悪口や

社会の愚痴だったりを延々と聞きます。

 

実は、

 

悪口は人のことだとしても

自分が言われていると勘違いするので

嫌な気持ちになります。

 

ということは、

その影響をもろに受けるので

悪口を言いやすい体質になります。

 

・ゲームやテレビを捨てる

 

テストの時でもゲームがあれば

やってしまいますよね。

 

その気持ちわかります。

 

それと同じように短期的欲求が

ダメダメ光線によって刺激されるので

遮断しなければいけません、

 

・うまくいっている人の周りに行く

 

勉強でいうと、

 

ゲームやお菓子を食べないために

自習室や塾で勉強することで

勉強しなければいけない状況を作れます。

 

稼ぐ方法であれば

うまくいっている人の元に通い続ければ

悪い影響を受けずに

 

成功する方法をインストールできるので

思考やスキルを手に入れることができます。

 

なので、

 

まずは1つ決めて居心地のいい場所から

卒業してみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!